楽器業界大変革中

 この10年、日本の楽器業界は大きな転換点にあります。
 日本の出生数は平成25年1 ,029 ,816人、平成26年は1, 003 ,539人でした(厚生労働省人口動態統計より)。今高校生になる年齢の平成13年の出生数は1 ,170 ,665人ですので2年前の出生数は15年前よりも140,849人も減っています。
 要するに今後子供の数は間違いなく日本では減っていくのですから楽器を始める人もバンドブームやブラスバンドブームの再来が無ければ減り続けます。
 初心者用のギターが昔より売れなくなるのも当然ですね。
 ちなみに僕がこの業界に入った30年前には、お店によっては1日にギターを100本販売しているお店もありました
 まして今の楽器業界には、スマホ(ゲーム)という大きな砦(とりで)が立ちはだかります。楽器業界の売り上げは今後も、このままでは減り続けることは正直、間違いない現実となるでしょう。
 自然淘汰の波に押し流されるメーカーや卸、販売店がこの数年で続出すると見ています。弊社もその脅威の中にいます。
 だいぶ暗い話になってしまいましたが、子供の数は業界によって変わる訳ではありません。
 何か楽しい商品を考えよう

今弊社の人気商品を紹介します。
  
 Daiking Strap CATS  JAN 4560452450809 希望小売価格¥3,000(税別)

 完全ハンドメイドの日本製、自社工房のミシン
 
にて自社職人が丹精込めて製作しております。

この商品のお問い合わせはコチラ

お近くに販売店の無いユーザーの方はコチラ
↓ 
 

 
 
 


コメント

このブログの人気の投稿

NEW PRODUCT!

はたけやま裕4月のライブスケジュール♪/You Hatakeyama Live Schedule on April