ひだまり食堂♪♪


 本日は茅ヶ崎北口を出てまっすぐ歩きモスバーガーを過ぎ、1国前の路地を右に
曲がったところにある「ひだまり食堂」
 
 ランチメニュー
  
 

  選んだのは
「黒胡麻坦々麺¥700」

サービス時に「ランチでは半ライスサービスできますが?」
俺「お願いします」
出されたときに店主から「お好みで酢をどうぞ 」と声がかかる。
 
割と加納食堂と似た感じ。コチラのほうが味がまろやかで角が立ってない。
スープのコクを感じると言ったらいいか けれどもじわじわ辛くなるとうがらし
 麺も太麺とノーマルが選べるとのことだったがノーマル(中細麺)が合う。
坦々麺はこのくらいのほうが合う気がする。
スープはそのまま飲んでも美味いが「お好みで酢をどうぞ」と言われたので酢を試したい。
スープ半分飲んだところで酢 を入れる。ウン、いい
  そして半ライスにスープをかけていい感じにおなかいっぱいメタボ

帰りがけ店主に「最初から酢が入ってるんですか?」と聞くと「少し入れてます自慢げ
とのこと。冷やし黒胡麻坦々麺はランチではやってないようなので、夜に試しに行こうかな。

 店主はかなりいい人そうな感じのコワモテスマイル



コメント

このブログの人気の投稿

ピックケース何使ってますか?

侍文化が当社アドバイザーに!!