楽器業界の現状

 久々の楽器業界ネタと言うか当社の現状報告と言いますか・・・・

 端的に言うと楽器業界は本当に市場規模が縮小していっていると思います。
但しこれは全ての業界に言えることだとも思っています。

 そりゃそうですね。子供たちはどんどん減ってきて楽器を始める人もどんどん減っている。またバンドブームでも来ない限りしばらくは縮小の一途です。

 おまけにビッグブランドが大店舗さんの仕入れ枠もガッチリ押さえています。

 販売店さんもあと数年でものすごく変化していくと想像しています。

 では、今後当社の進むべき道は?

 色々考えています。考えていますが、自分の読みが当たっているか?、当たっていないか?これからの当社の動きに呼応して答えは3-5年後の当社の売り上げに出てくると思っています。

 この10年でここまで色々なものが変化している状況を考えると想像もできない楽器が出てきて楽器業界をガラッと変えてしまうなんてことが無いとも言えません。

ところで、ちょっとの変化ですが当社も来月にちょっとした新製品を発売いたします。
その新製品はビックリするようなものではありませんが、以前とは確実に変化させてきたものです。この新製品にも当社の今後の考え方を反映させています。

 発表をお待ちください。


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

NEW PRODUCT!

はたけやま裕4月のライブスケジュール♪/You Hatakeyama Live Schedule on April