Daiking Corporation物語①

 はじめに、弊社の設立は2011年、そうあの震災の年でした。
突然当時勤めていた会社が無くなってしまい、既に45歳だった僕は同業他社に転職してもなかなか欲しいだけの給料がいただけるとも考えられず、ならば自分で始めてみようと思い設立したのが弊社、株式会社Daiking Corporationです。

  このブログを読んでくださる方々は業界の方々ばかりでは無いと思うので楽器業界のこぼれ話をしましょう。僕が業界に入った30数年前は「楽器業界に不況無し」と言われていた時代で都内にある楽器屋さんでは1日に100本以上のエレキギターが売れていました。1日に100本!それも1軒の楽器屋さんでです。当時の音楽はメタル全盛の時代でして、楽器屋さんに勤める女性達は皆ロングブーツを履いていて「男は絶対ロン毛に限る」とか言ってました(笑)

 話を戻しましょう。会社を設立したのが2011年の9月です。以前の会社で取引のあった
アメリカにある○○○という会社と設立までの数ヶ月で代理店になる話をしていたので、そこの商品を主力にやっていく気持ちでいました。当時は業界の中ではアメリカにある楽器メーカーの代理店になるという方法が楽器の卸をやる人達の間では王道的な考え方だったと思います。

 本日はここまで。

今現在弊社で主力のひとつとしてご紹介できるのがギターストラップです。これは生地も日本製ならプラスチックパーツもYKKの日本製。プラスチックパーツもあえて使用しています。それは楽器に接触したときに楽器をキズつけにくくするためです。裏地のテープも日本製、原材料費を節約するには皆さんも想像できる某国から輸入すると原価1/10なのですが1回輸入してみたらテープがうねっちゃって大変!使いものにならなくて・・・今でもその使えないテープが大量に倉庫にあります。皆さんも楽器屋さんに行ったらストラップを買うときには手にもって「タラーン」と垂らしてみてください。ストラップがまっすぐにならないときは、もしかして・・・・・・

 このストラップは猫がいっぱいデザインされた柄で弊社の楽天市場店で販売している中でもみなさんの支持が高い柄です。
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
Daikingギターストラップ猫いっぱいの柄日本製
価格:3240円(税込、送料別) (2019/5/5時点)


 よろしければ弊社のサイトでもたくさんのストラップをご覧いただけます。
下記のロゴをクリックしてみてね。

コメント

このブログの人気の投稿

ピックケース何使ってますか?

侍文化が当社アドバイザーに!!